カメムシが大量発生したら

カメムシが大量発生したら

最近カメムシが多い気がします。とっても臭いんで好きではないんですが、 カメムシが多い年にはいろんな自然現象が起こると言われています。彼女たちの行動から これから何が起ころうとしているのか?さぐってみるのも面白いかもしれません。

世界食料デー

世界食料デー

10月16日は国連が定める「世界食料デー」です。 1分間に17人が飢餓で無くなっている現実を知って、たまには、 自分たちに出来ることを自分たちが出来る範囲で考える日にしてみませんか?

両親へのプレゼントを探してきました

両親へのプレゼントを探してきました

傘寿になる父親(おじいちゃん)にプレゼントを贈りたい。そんな時何を思いつきますか? 色々と考えてはみたものの、結局本人に欲しいものを聞いてしまいました。するとウォーキングシューズが欲しいとのこと。 せっかくなのでちょっとええ感じのウォーキングシューズを選んでやろうではないですか!

秋の旬!栗を食べましょう

秋の旬!栗を食べましょう

秋の味覚の栗を食べましょう。北摂栗、丹波栗といった中で北摂地区のブランド「銀寄」 大きく甘みが多いのが特徴です。料理ができない男でも出来る、栗料理、栗の美味しい食べ方ご紹介します。 僕でも出来るので簡単です。ぜひ臆せず挑戦してみましょう。

銀寄ゲットだぜっ!

銀寄ゲットだぜっ!

栗の王様とも呼び声高い「銀寄」をゲットしました。ちょっとお高めですが、贅沢な大人のオヤツと考えれば安いもんです。 食欲の秋のベストイナインに選出されるであろうこの存在感。ぜひ皆様にも試していただきたいです。

寝る前の家族での過ごし方

寝る前の家族での過ごし方

皆様は家族と夜どのように過ごされていますか?子供にとってテレビやインターネット、ゲームなど魅力的なものはたくさんあります。 今と昔は違うんだよってのはよくわかっているつもりですが、今だからこそ家族のコミュニケーションを深るチャンスです。

鉄砲上に撃ったらどうなるの?

鉄砲上に撃ったらどうなるの?

子供からの素朴な疑問に答えられなかったシリーズ。 テレビなどで警官が犯人と対峙し上空に向かって威嚇射撃をするシーンについて。 「撃った弾って宇宙まで届くの?」って。。。いや、、、知らん。。。

男子は丸坊主だっ!

男子は丸坊主だっ!

悪さばかりする長男を丸坊主にしました。ところが意外と似合ってしまい、最近野球部に入ったこともあり丸坊主が罰になっている気がしません。 丸坊主ぐらいなら家庭で出来るだろうとチャレンジしたので準備した道具をまとめてみました。

無花果って知っていますか?

無花果って知っていますか?

兵庫県川西市の特産品のご紹介。桃、栗、イチジク。桃は普通の桃より1月ぐらい早く収穫できる早生(わせ)桃。栗の王様と呼ばれる銀寄(ぎんよせ)と品種の栗。朝採り、完熟の収穫方法を続けるイチジク「朝採りの恵み」。妊活フルーツとしても注目をあびるイチジク。どれもとっても美味しい特産品です。

スポンサーリンク
Sponsered Link